Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

元気玉っ!

火曜あたりからゼエゼエいってた娘。今週断続的に高熱を出していたが、昨夜はかなり辛そうだった。
どうも痰が絡むようで、咳が出る。咳き込むことで気管に炎症ができたのか、呼吸が荒く、苦しそうだ。鼻水も止まらない。いつもの食欲も無く、ミルクすら飲まない。どんなに熟睡したと思っていても、横にするとすぐ起き上がってしまう。喘息の経験者からすると、横になると気管が潰れて呼吸が苦しくなってしまうのだ。


昨夜は特に辛そうで、眠ってもすぐ起きてしまう。何とか縦に抱っこしたまま布団に包まっていたが、当然僕は寝れない。妻もほとんど寝ていない。娘も寝ていないはずだから、今日あたりグッスリと寝て欲しいものなのだが。
更に言えば、一昨夜には38.4℃の熱に一瞬犯された僕である。足の脱力感は十分に回復していないし、何しろ喉が痛い。そして今日はしばらく前から約束していた飲み会(一応打ち合わせ)である。仕事も沢山残っている。


そんなとき、TwitterFacebookで色々な人から励ましの言葉をいただいた。ありがたい。感謝。多くの人に支えられながら僕は生きている。とても嬉しく、チカラが出るような気がした。そして、明日は僕が誰かを支えようと誓った。


そんなわけで、今日は溜まった仕事を片付けつつ娘の面倒を見るタイトな日。眠さをこらえてキーボードを打つ。
いつかこんな日が、良い思い出となることを祈りつつ。