Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

日曜キャー

朝から我が家の洗濯機はフル回転だ。


まずは息子がオネショ。起きるや「濡れた〜」との声。キャーキャー。着替えを持ってきたが、全裸のまま立ってテレビ観てる。オイオイ濡れたじゃないよ!ヌボっと立ってないでさー。着替えようぜ。


で、娘は○ンチが漏れ漏れさん。キャーキャー。お尻拭きじゃとてもカバーしきれないほど被害範囲は広大だ。風呂場に連れて行きシャワーで体を洗う。片方の親は汚れた床を拭き、パジャマとシーツを手洗いして洗濯機に放り込む。


嫁さんと二人で「あー、子どもがいるって感じだね」と言い合った。全くだ。


洗濯を回しながら朝食の準備をする。一足早く食べた娘はご機嫌な笑顔を見せる。パンを頬張る息子も嬉しそうだ。


朝食の片付けが終わって、程なく娘は寝てしまった。ちょっぴり疲れたね。
僕はこれから娘の様子を見ながら家の掃除だ。嫁さんは息子を映画に連れて行ってくれる。あ、何だか今、息子のワガママが始まった。


そんなわけで、今日は何でもない普通の日曜日。天気良し。気分良し。