Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

太陽と埃と花粉と黄砂の中で

鼻水ジュルジュル目ムズムズである。
花粉だけじゃなくて、埃や黄砂どころか放射性物質まで混入してるんじゃないか。


一昨日、友人からのありがたい差し入れ「鼻炎薬 クニヒロ」が絶大なる信頼感で鼻水をストップにかかる。しかし、その代わり副作用が出てしまって眠くて眠くて。ダメだ生産性が低い。動かないといけないのに全く外に出たくない。マスクとティッシュが手放せない。可能なら誰とも喋りたくない。あああ花粉症よ。君はどうしてスギ花粉。


プロポリスキャンディーを舐め、マスクをし、またプロポリスキャンディーを舐め、マスクをしている。口の中がおかしい。喉も痛い。明日からは自宅から持ってきたトローチが参戦だ。


仕事がひとまず軌道にのりつつあって、自分がどんな仕事をすればよいか分からなくなってしまうときがある。というか、今もって何をすればよいのか分からない。ひとまず嫁さんからの助言に従って罹災証明を申請してみたり、父親に従ってお世話になっている取引先に挨拶に行ったり。自分はどこへ行った?
ちょっと疲れたね。ふう。


むむむ。そういえば4月からは新学習指導要領だったよな。
自宅の掃除と整理整頓も必要だよな。
もう一度、震災以前の手帳やGoogleカレンダーを見てタスク管理を始めよう。