Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

女川へ!

突っ走っている。


いいのか?血迷っていないか?焦っていないか?無理してないか?
自問自答を繰り返すが、体と心が待ってくれない。足と頭が走り続けているのだ。


朝からたくさん電話をし、多くの人に迷惑を掛けた。それら全ては、僕の独りよがりな希望によるものだった。でもみんな、優しく対応してくれた。笑顔で僕に語りかけてくれた。ありがとう。ありがとうございます。感謝しています。いつか、何かの形できっとご恩返しをします。それまで、今しばらくお待ち下さい。


みんなの思いを一心に受け、僕は明日石巻と女川へ向かいます。
今日、ふと出会った親友から助言をもらった。「あんまり他のものを見ないように」全くだ。突っ走るのはここまでだ。自分にできること、やらなければいけないことをやらなくてはいけない。