Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

MRI中毒

診察の結果、椎間板ヘルニアが若干神経を圧迫してると。ただその圧迫は小規模にとどまっているので、ひとまず腫れが収まればあとは腹筋をつけて腰への負担を減らすことに専念すること。頻繁に再発するようなら別の処置を考えると、そういう結果でした。


それよりも、生まれてはぢめてのMRI。これがまた貴重な経験をさせてもらった。「狭い」とか「怖い」とか「うるさい」とか「暑い」とか色々な噂が交錯する中、単に激しい睡魔に襲われていた僕にとっては

  • 「狭い」→プライベートな空間
  • 「怖い」→感じず
  • 「うるさい」→眠りを誘うワンパターンな音
  • 「暑い」→温かくて気持ちが良い

ということで、健やかなる睡眠の時間をいただくこととなりました。若干しびれたりするのがまた気持ち良かったり。ええ。もう一度受診せよと言われたら喜んで受診します。診察料だけ払っていただければ・・・。


ということで、腰痛とは長い付き合いとなりそうです。