Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

イクメンスタンダード

  • ご飯を食べるのが速いので、子どもの食事をサポートしたり飽きた子どもと遊んだりできる
  • たくさんご飯を食べられるので、子どもが残した食事を胃袋という無難かつ安全な場所に処理できる
  • お風呂に入るのが速いので、子どもと一緒に入っても子どもを洗ったり遊んだりできるし、素早くあがって子どもの世話や家事ができる
  • 朝メイクする必要がないので、朝食の準備や子どもの送迎などに時間を使うことができる
  • 服装にそれほどこだわりはないので、外出の準備が短時間で済み、かつ泥だらけの子どもにも対応できる
  • 力があるので、泣いたり寝たりした子どもを長時間抱っこすることができる
  • ヒールの靴などは履かないので、いつでも子どもと公園で遊んだりできる
  • のんびり、あるいは大らかな人が多く、長時間子どもと接したりワガママにも柔軟に対応できる
  • 大人になってもヒーロー物やプラモデルなどは大好きなので、子どもと一緒に楽しめる

ということで、子育ては断然男の方が向いてるということになった。