Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

娘が描いた絵

※今日は親バカっぷりを存分に発揮しますので、やや閲覧注意でお願いしますw



これ、分かりますかね?3歳半になる娘が描いた絵です。地元の印刷屋さんからいただいたメモ用紙に黒のサインペンで描いただけの、シンプルな線です。
右側にある「Ц」って感じの線は、どうやらブランコらしく、そのブランコに乗っているのが娘本人ですね。顔らしき円の脇に髪の毛が描いてありますね。少し髪が伸びつつある娘自身なのです。
で、左側にあるひょろ長い四角形は、娘によるとパパなのだそう!僕の母親(娘からはばあちゃん)が聞いたところによると、「娘ちゃんがブランコ乗ってるとき、パパが横で見ててくれてるの」ということです。
そう、パパらしき四角形の上部を見てください。髪の毛が逆立ってますね!
「パパの髪の毛はモジャモジャー」
ということです。紛うことなき僕でございます!
素晴らしい。娘がブランコに乗って「押して押してー」と言っている脇で、しかめっ面を隠しながらぼんやりしている僕の様子が目に浮かぶようです!


いやあ娘の画力の向上や、ブランコに乗っているというほのぼのした情景の描写という点にも感動しますが、最後にちゃんとネタを入れてくるあたりさすが娘ちゃんだとただただ感心するばかりであります。そしてまだモジャモジャと表現されているだけ髪の毛の量としては正常なのかなとホッとしていたり…。


より画力がアップする前に、もう少しカッコ良く描いてもらえるように、日々髪の毛には注意を配りたいと思います!