Hang In There

蔵王の麓で新聞屋さんが子どものこととか震災のこととか思い出などを綴ります

2014GW=祭り+BBQ+沿岸ツアー(リ・アース!)

今年のゴールデンウィークは、特に後半にイベントが目白押し。

まずは白石の春祭り。息子が山車の綱を引くのだけれど、ノロノロとゆっくりとした歩みが我慢ならなかった模様。



少年団のバーベキュー。最初強風に恐怖!したけれど、徐々に穏やかになって単なる親の飲み会状態に。僕はノンアルコールで我慢の日。



沿岸ツアーの最初は牡鹿へ。蛤浜の「カフェ・はまぐり堂」でランチを摂ったあと、桃浦の旧荻浜小学校前にて。



女川の「おちゃっこクラブ」にて。同年の旧友と再会し、えーと誰だっけ?状態からものの数分で無二の親友状態に。小3すげえ。



ゲームに勤しむ息子を置いて、一足先に宿「エルファロ」にチェックイン。トレーラーハウスの中で娘がロフトに乗って遊ぶ。



翌日は、一旦移築されてしまう女川・熊野神社の階段を登る。200段一気にはさすがに無理だったか息子よ。父もダメだった。



女川でお世話になった方の息子さんとまたもや無二の親友状態になった息子を置いて、高政にお土産を買いに。



三陸のさんさん商店街で、キラキラ海鮮丼を食らう。食い過ぎ。そして飲み過ぎ。



食後のアイスは、お父さんは我慢したぞ!